トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

04/27 休憩。

20070427002|・‘ω・) <30日まで天上お休みします。
あぅあぅ。皆強くなるんだろうなぁ(´・ω・‘)
まぁ、いいお(´・ω・‘)

あpデ後のゲムオンは駄目ダメですね。
ぶちぶち切れ過ぎ。。。華山が貸切でしたお。
目の前で人がいなくなっていきますし、自分もそうでした(´・ω・‘)

熟練が低いのも辛いなぁと思いましたので、お城で熟練上げ放置してみました。
あがったあがったp(`・ω・´)q

| | コメント (0)

04/25 あっただけ。

あるだけ銀銭全部つかっちゃった咲良です、こんにちは。

20070425006

ふらっと立ち寄った露店で2減725槍発見。はっ+21だし
赤血短槍たんは285だし、そろそろ次を用意せねばっと思ってたので欲しい!!
駄菓子菓子、価格600K、手持ち550k…50k足りないじゃまいか(´・ω・‘)
ダメ元で『50k急いで作るので取り置きしてもらえませんかー?』の密を飛ばすわたくし。えぇ必死です。
うふ。最近お買い物運はついてるらしく、500kにまけてもらっちゃった(*・ω・*月光蝶のの人いい人ねー(・´ω`・)
はやく、この子使いたいなぁ(・´ω`・)

20070425005 今日は、お城で幻影像を初叩きしてみました。
武器がもてるので熟練が上がるのと、武技打ちっぱなしは魅力。
でももうちょっと耐性も欲しいので、小熊放置と併用してステupを目指そうと思います。

| | コメント (0)

04/24 サブたん。

倉庫がいっぱいになってきたので,倉庫キャラをつくりました(`・ω・´)
サブたんのお名前は,桜餅さん
サブ作って何が美味しいって,雌鹿で薬草が貰えるところだと思います。
メインは名声特化してるので,狩り対象のモンスからは薬草貰えないんです。

耐性いっぱいあがりますし、修練具足はかせたので熟練も。
熟練と耐性が高いと狩ってこんなにも楽なのかと関心してみたり。

メインさんは,地下行ったのと,小熊一匹完走しただけです。

20070425002

| | コメント (0)

+18首作り。

あpデ後の地下成果は,名声+3 救丸丹*2 銅箱 透骨 でした。
このドロップ率で1時間ならいいな(*´▽`*)

救丸丹が手に入ったので,お城をお借りして+18首を作ることにしました。
20070425001
しばし,派閥ともお別れ(´;ω;`)なのです。

『+18首を作るには,救丸丹5個くらいつかうかも?』
っと聞いていたので,無理ならそれも^^なつもりで鍛冶屋にいくと・・・

20070425003
一回目で,さくっと出来ちゃいました^^
なんだかんだで,欲しかったものこれで一通りそろったかも?w

| | コメント (0)

04/23 二次皮が欲しくて。

採集をしたのです。皮採集場,おどろおどろしくて苦手かもw
場が和むかな?とユーモラスな玄武をセット(`・ω・´)
踊る玄武たんは可愛らしいんですが,どうしてもカッパにみえます(。+・`д・。)
20070423006
生産するなら,洛陽ですね。
現場組合員3回分と,洛陽1回分の生産スキルが殆ど変わらなくて泣けます(´・ω・`)
2007042400420070425004
ひと月先には4段になってたいなぁと思うこの頃です。
力600くらいあるといいな(*´▽`*)

| | コメント (1)

あpデ前最後。

の,地下を堪能してきましたお。
今回気力系何もでないwwww残念(´・ω・`)
今日は,熊皇と白衣の武士に変身して,退屈な地下に潤いをw
2007042400220070424003

| | コメント (0)

はっはー・・・はぁOTL

とっても阿呆なアイテム課金ktkrwwwww

夕方まで待てないんだからねっ
そんなわけで,周遊箱買った残りだった300GEMから,称号変更符買ったおOTL
いいもん。今日チョコ我慢すれば済む話なんだからねっ(´・ω・`)

今度こそ,何度も見直したのは言うまでもないのです・・・・。
あぅ。

20070423005

仕事行ってきます・・・(・ω・`lll)

| | コメント (0)

ちょっっっっwえぇぇぇwwwwwww

だれかお気づきでしょうかOTL
つーか,私も今朝気づいたんですがwwwww

200704230025
よーくみてね?

なにかおかしいですよね。

あのね・・・・・

りーな

ふ・・・・!∑(・д・`ノ)ノ

ふ??????

なにそれ,ま ぢ かwwwwwwwwwwww
えっと,なんで濁点ないのよ・・・・・・。
あわてて変更しようとしたんですが470kしか手元になく・・・。
私の470k・・・・バイバイ・・・
帰ったら30kためてこそっと変更しようとおもいます(´・ω・`)
公示でるからこそこそできにゃい・・・・
公示とかでなければいいのに・・・いいのに・・いいのに・・・・・
あーあーあぁぁぁぁ。こんなことで恥ずかしがるのは私だけですか?てんぱるのはわたしだけですか?うぅぅぅぅぅ。いや,やたら,とっても!酷く,激しく恥ずかしいお。あぅ。あぁぁぁぁぁぁ。
傍目には全然変わらないように見えるだろうから,みんな「?」するといいお(´・ω・`)

えっと,あの・・・・割と本気で凹むので,気づいたらそっと密くらいにしてくだしぃ。
いや,えっと,見て見ぬふりしてください。..li (つω-`。)il|li

| | コメント (0)

3段になったのです。

20070423004

槍が若干豪華になりましたw

旦那さまに頼って熊皇退治・・・が,熊皇中々出てくれなくて困りました(私は出るの待ってただけですおw)

ハバチャで『でないー><』と泣きをいれて,遊びに来ていた某邪派閥の5段さんに手伝って貰って(ありがとうござましたです^^*)なんとか熊皇出た!
旦那さまによって,ほぼ体力削られた熊皇たんのとどめを刺して,いざ,昇段!!!

3段から槍を振り回すようになるので攻撃するの楽しみー(*´▽`*)
ステ上げしていったので,少林羅漢をクリックミスしまくっても何とかなったお。
今度昇段するときは,草上飛は切っておこうと思います。
クリックミスするとあらぬ所まで走り回って大変でしたw
称号もつけましたお(*´▽`*おそろvvv
20070423002

| | コメント (2)

翔と戦争した。

乱戦は相性の良い剣の人を一人飛ばして,5段の剣の人に飛ばされたお・・・敵討ち?

さって,個人戦。
派閥に新人さんが入ったのでなんだか3番目になったお。
相変わらず被ダメ与ダメの勝てない咲良さんでした。
一人目は被ダメ530 与ダメ320とかそれくらい。
削ってくれてたので何とか勝てた感じです。
次では700くらい差が開いたのと,キザイ切れてたのであっさり負けちゃったです。

旦那さまはよそ派閥出張中なので戦争いなかったおー(´・ω・`)
向こうの派閥に居着くのかしらん??
同じ派閥にいたいのになーぁ(´・ω・`)

-----今回の装備------------------
赤血短槍      攻330 命中率+18
朱雀卵の鎧    防215 付与4(木)
血線袍       防72 付与2(金)
五霊聖服      上防81 下防77
水晶の具足     防70
絹の靴       防12 修練付与2
閻王鈴       防23 回避率+15
気力回復 霊芝
体力回復 特上肉 
--------------------------------

| | コメント (0)

04/22 小熊!小熊!!

20070422003_1終了15分まえに救丸丹が5つ立て続けなミラクル地下で,天地救丸丹が作れました。
地下いいお(*´▽`*)6:00~は貸し切りだったw

救丸丹拾おうとした矢先にモンス沸いて,ボコられたけどんwwwwww

そんな地下を終えたあと,蜘蛛放置しようとしたら,あら不思議(*´▽`*)
1:1放置できなくなったーvわーいっv

そんなわけで,蜘蛛を卒業して小熊放置しました。
五香頭をもりもり食べて何とか完走出来るくらいですけどwwwww確か45個だったはずw

20070423003 4倍イベ効果と小熊放置で,力だいぶ上がったお(*´▽`*)
次は敏捷350と,力500を目標にがんばりまっす(`・ω・´)

| | コメント (0)

五龍正殿いってきた!

『横していいよー』と誘ってもらったので,いそいそと五龍正殿初潜入(*´▽`*)
20070422006
桜咲いてるし,青銅獅子像も麒麟像も綺麗だし,地下じゃないみたい。
早く,ここで狩れるようになりたいですお(*´▽`*)

| | コメント (0)

04/21 寝過ごした!

20日のステはSS取り忘れてました(´・ω・`)
20070422001
攻城戦で居眠りするわけにはっ!と仮眠をとったのが7時
起きたのは23時・・・攻城戦オワタ・・(´;ω;`)
今日は凄く楽しそうだったのになぁ・・・。

21日はねー,力放置頑張って20くらい力上がったのですよ。
木鎧ちゃんも付与4になったし。
ワクワクして準備したんだけどなー(´・ω・`)
あぅ..li (つω-`。)il|li

| | コメント (0)

ぼしゅん!その後

やっぱり金外套が欲しいので、計17回の挑戦(`・ω・´)
17個も球なんか作ってられないので、18kで売ってたクズ球を買い占めての挑戦ですお。

置く場所に法則性あるのかな?っと旦那さまに相談して、同じ場所に同じ順序で置いてみたのです。

で、結果なんですが。
74土3減
50土1減 *2
74火N
74木1増 

うはwww生産率あがったwwwwやたvvvv
でも金属性一つも無いよ(´・ω・‘)

ついでに、出来たのを売ってしまおうかと
74火N  74土3減 改良*1ずつ・・・変化なし(´・ω・`)

3減土は自分で使うことにして、土球を買いあさり付与ること5回・・。

20070420002

…茨道の抜け穴を教えてくだしあ(´・ω・‘)

ついでに木球安かったので木鎧も付与に挑戦
215木鎧ちゃん 19/32/48/50木球 付与失敗..li (つω-`。)il|li

現在の所持銀銭 430,901 なり

| | コメント (2)

04/19 特上肉

20070420001蜘蛛と遊んで、力上げは順調かな?

名声の割にステが低い弊害を実感するのは、泥棒、こそ泥が狩れないときでしょうか。
狩り対象にないのに、武技秘伝入手の名声を超えてしまったお。

蜘蛛で放置は特上肉以上を要求されるので(´・ω・‘)
夜叉で肉代を稼ぎますお。

| | コメント (0)

初級・中級遠距離武技

20070419001

『サクラさんは、遠距離武技覚えてます?』
『いえ、まだですー(´・ω・‘)』
『じゃあ、今から行きましょうか』

というわけで、なにが何だか分からないまま、サクッと遠距離武技覚えてきました。私はただ走って行っただけです(ぉ
石人つよいお。ちゃんと装備してるのに被ダメ1800だったw

このSS、わたくしのお気に入りです♪
一仕事終えた感漂う 剣4段さんと刀3段さんの後ろ姿にキュンキュンする
砂虫と石人からひたすら逃げていただけなので、レポしようにも何もないんですがこのSSが載せたかっただけのクエレポでした(・ω・*)

| | コメント (2)

お嫁にいかれたねーさま

※今まで隠しに隠した名前とか、普通に出てるけど許してくだしあ(´・ω・‘)

20070419010_3

派閥のお姉さまがお嫁にいかれましたです。
同じ派閥じゃなくなるのは凄く寂しいんですけど(´・ω・‘)

同じ派閥に入ってお揃いの字に変更したりラブラブで羨ましいですお。

お嫁様は私が、名声2桁の時から凄くお世話になってた人でした。
青龍ちゃんの可愛らしさを知ったのも、名声特化の基礎作りもお嫁さんのおかげです。ありがとうございました^^

さって、そんな祝いのSSですが(´・ω・‘)

200704190102_1

200704190103

記念撮影…私も、旦那様もパッとしませんNE(´・ω・‘)
無難に「v」を打つつもりで、「w」とかポカミスのわたくし。(茶化すつもりじゃないお…
おそらく旦那さまも黒抜き文字などで、目立と祝おうとされたのでしょう(´・ω・‘)

大事なところで、上手くいかない二人です。

上手くいかないといえば・・・・

旦那様の隣がゲットできなかったお!
パシリ邪魔www(酷

なんとなく寂しいに気分になったのはナイショです。(書いたけど

さって、人様の挙式に参列したのは初めてだったんですが、

200704190082

合体は、恒例なんですね(キャ
凄く不評の婚礼衣装ですが、女キャラの足は割と好きですwww

夜叉狩りで溜めに溜めた花火40個を、乱れ打ちしてお祝いしてきました

どうぞお幸せに~

20070419008_1

 

| | コメント (0)

ぼしゅん!

と、材木と鉄と皮と球が消えます(´・ω・‘)
外套が欲しい!!98の3減金外套が欲しい。
それで、小熊ちゃんと長く遊ぶのです。

鎧生産は3/5で成功するのに(出来てもクズだけど)、外套だと1/5できればいい方で。
球買って生産してたら銀銭なんて無くなるので、球は自分で作るんですが(´・ω・‘)

旦那様見たく、30個一気に!!みたいな製作をいつかしようと目論んでますお。
んでね、1Mしかないと、心もとないとか言うの!!(`・ω・´)
力500くらいになって、所持量に余裕が出来たら始めるつもりで。
30個作っても、作れるのは稀って言ってたけど…ね(´・ω・‘)

ぅあー。1Mジャストくらいで売ってないかなぁ。
@300Kなら、頑張ったら稼げるんだけどなぁ。

なんかね、天上に飽きたり面倒なったりするんですが、一人弱いのは悔しい(w ので、突然必死にステ上げしてたりします。だからって届かないんですが…。アーアーアー…(´・ω・‘)変に負けず嫌いなのかなー。嫉妬なのかなー。うぇぇぇぇ。

| | コメント (3)

翔と戦争したお

乱戦は、果敢に剣5段に挑戦しましたwwwwwww
どうせなら,強い人を突付いてみたくて(`・ω・´)
振り向き様一薙ぎで飛んだおww
肉バー振り切られたwwwwwww
体力1万弱あったのにwwwwww

さって、個人戦 (因みにやっぱり一番手ですおw
こっそり相手の装備表示を覗いたんですが、215鎧付与5(重量N(!)を着ててびっくりしました。
重量Nとかもったら,私お肉持てない(´・ω・`)
力持ちなんだろーな,火力凄いんだろーな,ふぇ。

ふと思ったんですが,結婚武技を戦争で使うのは反則ですか?
あ,でも耐性100引かれるとペラいし,攻撃力50引かれるのも弱いわwwwww
使えないかぁ・・・残念。

いつかウチの秘密兵器みたく、4・5人勝ち抜きとかしたいですw

今日もキザイ切れと同時に肉切れでした。
配分ばっちりですね。
次からちょっと良いお肉にするつもりです・・・

-----今回の装備------------------
赤血短槍      攻330 命中率+18
朱雀卵の鎧    防215 付与3(木)
狂風の外套    防70 付与2(火)
白霊道着      防77
五霊聖服      防70
水晶の具足     防70
麻の靴       防6 修練付与2
閻王鈴       防23 回避率+15
気力回復 屑蝦膏+霊芝少々
体力回復 餅 
--------------------------------

| | コメント (0)

04/18 地下行った

20070418002今日は一日,夜叉で日銭を稼いで,地下で耐性と熟練を上げた感じ。
地下は,ドロップアイテムを即売りで,30毎師匠逆転の移動費込み±0の収支で落ち着きました(*´▽`*)
コレなら安心して地下行けるね(*´▽`*)
夜叉では耐性も熟練も上がらないので丁度いいなと。
ついでにイッコ霊芝仙草でたし満足(`・ω・´)

夜叉ドロップで球を作って売ったので,今日は手元に700k残ったですお。借金80k差し引いてもちゃんと残るお

| | コメント (0)

04/17 堪え性のない・・・

SS撮ったちょっと後に,実は敏捷280になりまして(*´▽`*)

20070418001_1 とりあえず,敏捷目標値はクリア(*´▽`*)

次は力400・・・・は遠いね(´・ω・`)

力上げ放置に,乾燥肉90個もって蜘蛛と戯れていたら,30分も持ちませんでした(´・ω・`)
98外套買っちゃおうかなぁ・・・(´・ω・`)

| | コメント (2)

3段になりたいお。

もーやだ(´;ω;`) 2段ヤダ。
肩ひらひらさせたいおー。
と、言うわけで3段を目指しております咲良です。

力400 敏280 が目標かなぁ。 

熟285の赤血短槍たんが使えるうちに
3段受けるんだからねっ(´・ω・`)

| | コメント (3)

でびゅう

20070416002 30分だけ地下でびゅー(`・ω・´*)

旦那様は新進部屋に行ってしまわれたので、某陛下に道案内を頼んでデートしてきましたw

30分のデートw
30分たったらゲムオンにシャットダウンされたwww

確かに地下はステあがるね!主に耐性と熟練ねwwww

8時~にも入れたらしいんですが
・鉄喰たん1匹に職2で15T↑
・乾燥肉5個↑消費
・地下30分 名声1up 収支赤字
に、対して
・夜叉30分 名声70% 肉50個程増 収支黒字
でも、普段は草や救丸丹手に入らないので、お金あるときに救丸丹目当てで行こうかなと…
なので、陛下に借りた肉代は服に、地下は次に持ち越しにしときました。
返さなくて良いといわれたけど、今度色つけて返すお。もーね、派閥のいい人っぷりは凄いと思います。
モンス捌けないので、地下って一長一短だったです(´・ω・`)
借金と肉代と移動費と地下代もろもろで、200Kくらい貯まったら、また地下再挑戦するー(`・ω・´)

| | コメント (0)

04/16 マイナス生活。

20070417001 赤血短槍が欲しいといったその日に、+18赤血短槍を手に入れた咲良です。こんにちは。熟285槍…いつまでつかえるかなぁ(´・ω・‘)
3減じゃなかったけどね、おまけっぽい1減でした。
それでも、今の守壁戟たんとほぼ変わらない重さだからいいお!

ちなみに露店価格70K、手持ち55k
旦那様にお金借りたおwwwww

さらに地下の肉代に借りた50kそのまま突っ込んで、防70の五霊聖服4減 50k…買っちゃたwwwwww

こんにちは(`・ω・´)マイナス生活。

| | コメント (0)

課金…

どうしようかと悩みちうのアイテム課金
課金して、飽きたらもったいないな…と踏切れないでいます。

属性変更符
命中上昇符
回避上昇符

が、とりあえず欲しい。
木鎧が一回で金に変わってくれる保証はない。何枚いるんだか…
あ、でも付与つけたら即飛びが防げるかも? 木鎧良いかも?  (…ねーよ
守壁戟たんも+9で心もとない。+15にしたいなぁ。
もしくはモンスドロップで+18武器3減とかいいな(`・ω・´)無茶いってるのはわかってますお。
露店にでないかなぁー。400Kまでなら頑張るお。熟285の赤血短槍とかでいいんだけどなぁ。

閻王鈴も+18にしたい…。

他にいいアイテムあれば良いんだけどね。
5減は魅力ですよね(´・ω・‘)
あぁぁぁぁ、悩むなぁ。

| | コメント (2)

旦那さん強かったお。

名声イベント後に戦争してきました。
今日は正派のじぇらしいと(`・ω・´)

今回は2番目でした。
戦闘前,クリックしても攻撃出来ない事があるんですが,それって私だけみたいです
というわけで,一端逃亡したのち再度w
サクッとウチの槍男2段を倒した爪女3段,強かったおー。
名声250位であれだけ強いのかwwwww
でも次は勝ちたいおm9っ`・ω・´) うん。頑張ったけど負けちゃったのでし

被ダメ 与ダメをちゃんと覚えてないんですが,職2でやっと1100くらいの与ダメ 通常で800くらいの被ダメ?? 多分・・・・たしか・・・
今回は,餅60 屑蝦膏100 の配分で,最後の職2で丁度肉切れ。
配分ばっちりwwwwww

-----今回の装備------------------
守壁戟       攻530 命中率+9
朱雀卵の鎧    防167
狂風の外套    防70 付与2(火)
白霊道着      防77(上) 防66(下)
水晶の具足     防70
麻の靴       防6 修練付与2
閻王鈴       防23 回避率+15
気力回復 屑蝦膏
体力回復 餅 
--------------------------------

じぇらには,変身しないままやたら強い人とか,転生した人とか居てビジュアルも楽しかったです(*´▽`*)
当主対決の武技も綺麗でしたし(*´▽`*)<武技おっきかったvvv

旦那さんは刀4段がお好みらしいです。太ももエロいもんねー。

今回の感想・・・転生者を倒した旦那さんに惚れ直したおwwwww
と,言っておくのです。

| | コメント (3)

04/15のステ 練武館行くお!

20070416001そろそろ練武館行っても平気かも?
と,GOサインが出ましたお。

と言うわけで,明日は練武でびゅうの予定♪

でも,旦那さまと練武館デートは出来ないっぽいです
新進に王手なんだって(´・ω・`) 

残念(´・ω・`)

| | コメント (2)

215!! 215!!!

木鎧ちゃんの改良してみた(*´▽`*)
215鎧になりましたお!
お金無いけどなんとかするお!

残金70kと微妙にお金がないです(´・ω・`)
クズ球作って売るか,そのクズ球で生産するか微妙(´・ω・`)
とりあえず,売ろうかなぁ。

20070416001_2 経費内訳メモ
167木鎧 100k
守護神鉄 1900*40
守護神皮 500*40
守護神木 500*40
改良費 30k*4

私が属変符を買うのも近いかもですwwwww
金に変わってくれると良いけどなぁ。

| | コメント (0)

04/14 じわじわと。

20070415001 老僧たんと遊んで力上げしました。
とりあえずの目標,力300はクリアですお(*´▽`*)
微妙な付与2でも,火外套なので貫通するようになってきました。

そこで外套を生産。
1減の微妙な50土外套ができましたとさ。
コレで,貫通するまでは老僧たんと遊ぶお(`・ω・´)
耐性150くらいまでは遊びたいなぁ。

ついでに,猿クエをやってみました。
560位の被ダメだったはずなのに,360くらいまで減ってた(*´▽`*)
天地救丸丹もらって気力も上がったので,そろそろ水鎧も脱ごうか。
167木鎧着込むお!

200704150012 そうそう,時々羅漢たんが岩に埋まっているので,私の笑いのツボを刺激します。
彼は,これから三蔵と教典貰いに行けばいいのにw

| | コメント (0)

5減がお好き。

20070414001_2 咲良さんは5減が好きです。
衝動買いしちゃったwww

100kが高いのか安いのか分かんね。
167鎧欲しかったんだもん(´・ω・`)
そのうち215に改良して,属性変更符を買ってもいいかなぁと。
木のままとか,水とか出来たら泣くなwwwwww

自分でもちまちまと生産するけど,使えるものが出来ないですし(´・ω・`)

さって,最近の咲良さんですが。

20070414001 07/04/14 [22歳] 力上げ放置を覚える。

老僧たんで放置をしながらコレを書いております。
地上練武館に行く100kで鎧を買ったと思ったらいいんじゃね?
まだまだ低ステ低名声なので,老僧たんでも気持ちいいくらい力が上がります。
120kで白虎ちゃん買っちゃったしねー(*´▽`*)
作るの面倒だったんだもん。。。
とりあえず,今日の目標は力@+15で300
地上行った気分になるんじゃね?wwww

| | コメント (0)

奪命九式

20070413003やっと無名小卒になって,やっと職2覚えたお(*´▽`*)

| | コメント (3)

04/12 のステ

20070413004やっと名号がついたお!

| | コメント (0)

04/11 のステ

20070412001夜叉と1.5時間くらい遊んであとは草上放置。

火力あがんにゃい(´・ω・`)

| | コメント (0)

初採集を記録した(追記)

昨日は魂の抜けた護身+草上放置でグダグダすごしておりました。
料理屋前のかかしは、わたしですw

今日は森林伐採放置で仕事に行きます。
10時間程でどれだけ採集できるのかwktk
帰ったら追記しますお。

木材 301 精製 23
採集スキル
4(4%) 大工2(2%)

という結果でございました。
一個ずつ50精製しても0 50個まとめて精製すると5↑↓次から纏めるお!

んー、旦那さんはそろそろ三十路になったのかしら?
わたしもそろそろまた一つ歳とるなぁ(´・ω・‘)
気力が増えるのは嬉しいのに、徐々に歳を取っていくのが何か悔しい今日この頃でございます。。。まだ早い?でも乙女だからねwwww
採集途中で歳とってるかもー。まだでした(`・ω・´)

今日の予定は…m9っ‘・ω・´)
帰ったら夜叉と遊んで小銭稼ぎして、地上練武館いく(`・ω・´)
人が多そうなのでやめときましたwwww

火力上げて、できればタゲとって耐性も敏捷も上げて(`・ω・´)
夜叉なんか被ダメ1になるんだからねっ(`・ω・´)
を目下の目標に(´・ω・‘)
あと、職2覚えるおー!(`・ω・´)

| | コメント (0)

とらぬたぬき

今日は称号なにしようかなー?
とニヤニヤと妄想することにしました。
称号はもうちょっと先の話なので完全に取らぬ狸の…でございます。

相方さんの名前を貰ってつけてるのとか、いいないいなーvvvvと割とマジに思ってみたりしまして。

泡 咲良

…つまんない?そのまま過ぎ?もうちょっとネタに走ったほうが良いかな??
割と真剣に悩む気がしてきましたお(`・ω・´)

火力650まで悩みつづける予感w

| | コメント (3)

70外套 付与2

手持ちの 19・25・27 火球で、狂風の外套(70火)を付与ってみました。
19 25で付与2まで成功。 27は失敗で。
狩りのついでに属性球ができたら、また付与ろうかと思います。

そうそう、手持ちに金球が5つあったので鎧の生産を試みましたお。
とりあえず158↑の金鎧が欲しいなと。
…うん。
5つ中3つ生産成功しました。
2増119の水鎧 1増119の土鎧 Nの215木鎧
何もないよりはいいかもです。
即、店に売ってやりました。
料理屋〕 銀銭 3009 取得 
生産って難しいね(´・ω・‘)

| | コメント (2)

名声別クエスト 80 120

達磨洞の狩りにそろそろ飽きてきたので、そろそろ気分転換を…ということで。
黒頭蛇の毒と陜西省復興運動クエをしてきました。

ちなみに戦績は。3時間くらい頑張って、

黒頭蛇 敏捷符3枚ゲト
被ダメ 30  与ダメ 560 職1使用 4ターン

蜘蛛 耐性符1枚 空呪符3枚ゲト
被ダメ 340  与ダメ 310 職1使用15ターン↑↓

な感じ。コレコレを○個あつめるっていうのは飽きが早いです。

黒頭蛇は敏捷符3枚集めて効率悪いことに気づき (遅
蜘蛛は補給めんどう+肉・屑蝦膏代でトントン+耐性符貰ってもなぁってことで1枚で終了。
ついでに空呪符もらったんだけど、白馬倒せるようになるのは何時のことやらw
その前に猿をさくっと倒せるようになりたいです。
名声150のクエとか嘘だw(と思いたいんだけどなぁ…)
明日からまた夜叉と老僧と仲良くしようと思います。
ステ上げがんばるお!

お気づきかとは思いますが、やたらステが低いわたくし。
3段挑戦には火力650(現在488)が目安らしいので道のり長いお(´・ω・‘)

夜叉像相手に25くらいダメもらうよーって派閥の人に言ったときも驚かれたものです。
同名声くらいの人が行ってるらしい陝西省には、まだ痛くて行けません(´・ω・‘)

ステといえば…
嵩山北で玄武放置をたまに見かけます。
踊る玄武たんがやたら可愛いです。
玄武たん敏捷上げてくれたら良いのにな。

| | コメント (0)

04/11のステ

20070410001面倒くさがって,逆転をさぼったらこんな感じ。
殆ど変化なしですw

| | コメント (0)

どうでもいい話。

どうやらここを見に来てくれたらしい人。
その人からするとわたしは泡嫁さんであるわけで。

という前置きをしまして。

4月から鬼嫁日記の続編がスタートしますね。
鬼嫁日記ブログは割と好きで見てました。
ドラマってどうなんだろう。気になるなー。

というどうでもいい話をしまして。

「泡嫁日記」とかふと浮かんだんです。

と、どうでもいい雑記をしめます。

しめてみたけど、コレは一応天上ブログなので、
最後にそれっぽく天上っぽい話もしておこう。
咲良さんは不器用らしく、職2武技を覚えません。
旦那さん、今度地下につれてってくだしあ。

| | コメント (0)

04/08 一区切り。

20070409001

| | コメント (0)

04/07のステ 4倍効果

20070407008 本日は邪派の4倍イベントの日でした。
先週日曜にイベントが無かったための振り替えイベントです。

達磨を何往復するのが嫌になってきたわたしは,昼の間に周遊符を入手。
すんなりとクレカが使えたので,割と煩わしさもなく課金しましたとさ。

さて,達磨洞。
被ダメ1で銀銭そこそこくれる老僧をねらって狩るんですが,夜叉に絡まれまくり。耐性がバンバン上がっていきます。
雪里草の具足から水晶の具足に履き替え,耐性上げたんだけどね。
もともとが低いから仕方ないんでしょう(´・ω・`)
でも防御武技つかって被ダメ60程だからちょうど良いのかなぁ。

今日の達磨洞は邪派で混んでました。さすがにおいしい狩り場は人がおおいw
そういえば,今日はじめてランキングみたんですが,私の↑↓に名前ある人,狩り場で見かけた事ないです。何処で狩ってるんだろう・・・。

老僧ポイントまで,行きはすんなり行けるんですが,帰りは毎回道に迷います。
20070407004
そんなわたしの道案内白虎ちゃん。
わたしが達磨洞にいる間,入り口付近で泣きじゃくってました。
この子がいると出口が近いのですw
ご主人どの辺で死んだんだろう?と気になりつつ。

| | コメント (1)

158水鎧付与+4 一時停止

とりあえず,付与4で一端停止で。

達磨洞産の材料で作った水球は
20070407003






自前で用意したにしては割と大きめ。
買うと高いよーw
割と期待して道具屋さんに託しました が。
が,・・・・『やれやれ,なんの効果もないな』

ほんと,付与に属性値関係ないって言いたくなる気持ちもわかるですよ。
とはいえ,自前なので懐具合もそんなに痛くなくw
気を取り直して名声上げつつ,ドロップをしっかり拾って球を作っておきますw

さて,寝る前作った21球。
付与・・・・・・・成功(*´▽`*)
+4の水鎧ができました。
と,この辺でとりあえず水鎧に構うのは一時置いておく事にしますw
もう少しいい鎧って言うのにも興味あるしー。
次は露店でよさげな金鎧を探すつもり。
名声200になっても見つからなかったら,また付与遊びで憂さ晴らししようかと思います。
20070407009

| | コメント (0)

血霧邪尊

必要名声31~の血霧邪尊クエを今更やってきました。
草上飛覚えるクエの為に,火打石取りに行ったついでに一回目は話し終わっていたので,クエっていっても「牛黄清心元」 買って血霧邪尊にもって行くだけなんですが。
将軍の墓は地味に遠いので,延ばし延ばしにしてたんですよねぇ。

なんて言うか,将軍の墓入り口と,血霧邪尊を見つける捜し物クエな気分でした。
20分くらい墓入り口を探して北方山をうろうろした様な気がしますwwww
で,お目当ての救丸丹 2個ゲット。
7つはすでに持っていたので天地救丸丹が作れました(*´▽`*)

20070407002

| | コメント (0)

04/06のステ

20070407001

| | コメント (0)

04/05のステ

付与3水鎧きてて,まだ奇縁クエ終わってない時点でのSS。
20070406001

| | コメント (0)

奇縁

石武器狩りに行くも,無極刀客をつついて痛い目にあいました。
被ダメ850とか痛いでっす。
イタイのは嫌いです。せめて200位じゃなきゃ(´・ω・`)
陝西省は遠いし自信ないけど,無極は毒蛇がウザイ。
イベ防具だったから流浪の剣客クエ出来たんですね。でなきゃ毒蛇で死んでたでしょうw
『刀客狩ると直ぐ名声上がる♪』ってそりゃそうだ。あのころ名声2桁だもの。

さて,石武器ですが,2つは露店売りで6kと5kで買っていたので,後一つだったんですがコレがいかんともしがたく。
と,救世主登場。石武器あげるーっとCHの方からお声が。
お礼に薬草を渡しておきました。前にも槍とかもらってたし,タダは心苦しい。
薬草,露店売り大体6kくらいだし同価値くらいかな?っと。

さて,石武器がそろったところでいざ行かん秦始皇陵地下2階。
1階から2階は割とすんなり行けました。
が!地下2階の騎兵俑こわっ!被ダメ1400とか・・・ね。
ダンジョンは大概迷子になる私です。
『うえー,「徐福」みつかんないぃぃぃぃ,迷った(・ω・`lll)騎兵俑が寄ってくる』
例によってパニクった所へ,別の救世主さんが道案内してくれました。
水球くれたり,材料くれたり通りすがると武技をかけてくれたりと,頭の上がらない方です,ホント。

帰還呪符で洛陽に舞い戻り,石刀もって役人にお金もらった後,今度は石剣もって再び徐福のとこへ。
救世主さんは私に武技をかけた後接続切れてました。
また案内してくれるつもりだったんだろうなぁ・・・。そんなんだからダメオンって言われるんだぜ(´・ω・`)
相変わらず,2階で迷って騎兵俑につつかれつつ,時間かかりましたがなんとか天深大丸丹ゲット。

で,もう一度帰還呪符で洛陽役所へ。
なかなかフラグが立たない仕様ってどうなの?(・ω・`lll)
いつフラグたつのー?と真影と役人を往復したのはわたしだけじゃないですよね?

20070406002 20070406003

この,変化がないといけないのです。

私が試したのは20回ほどでしたが,人によっては100回くらいとか10分とからしいです。
うえ・・・。20回で,いい方ってどうなんでしょうね。
一回でフラグたたないってどうなん?ゲームオンがもっと頑張ればいいにの(`・ω・´)

で,最後に鉄蛇矛(共通・レベル2武技付き)もらっておしまい。
鎧くらいある武器なんて重くて持てませんって(´・ω・`)
20070406004

| | コメント (0)

158水鎧 付与停滞

ギリギリの買い物をしてギリギリの改造費を握り締め、いざ洛陽道具屋へ。
まずは水球造りから。
事前に、わたしの行けない(低名声だから死んじゃうw)狩場産の爪と服上を、材料にどうぞって頂いておりまして^^
それと、山賊、白衣の武士、猪あたりから拾ってきた材料と併せてコネコネコネ。

五行球造りは消えてなくならないから好きです。
というわけで、さくっと63属性の球ができました。
わたしが普段作るのはせいぜい24くらいまでだったので、妙に嬉しいですお。
黒血の上着とか甘粛省産なんですね!
砂虫いるのに山羊とかを狩るのかぁ…。ふぇ。

20070405001_1 ちなみに昨日買った属性値2は、失敗。
うん。なんか、属性値って成功率に関係するんですってね?
あくまで成功率で、実際5でも成功したからなんとも言えませんが。
うん。そんなにショックじゃなかった。

というわけで、次行くよ!
金剛石の鎧と属性値63の水鈴球・・・・は、といいますと。
まぁね、停滞ってタイトルですのでお察しください。

下がらないだけマシですかね(´・ω・`)

銀銭が3桁になったので一旦終了です。
付与5の道のりは厳しいね!

| | コメント (1)

気分上下。

元派閥に元いた人…回りくどいですねこの言い方www
まぁいいや。
うん。ある人のブログをみてたんです。
知ってる方の写るSS発見。

や、…ね。
ただそれだけなんですが、人に歴史ありだよなぁと。
今は見上げるほどに強い方なんですけど、2ヶ月程でこんなに変わるんだなっと。
3段なのが妙に不思議で。

あ、それから派閥の方が派閥大事にしてたんだなってなんとなく解ったり。
みんな楽しそうねー^^

わたしも適当に、楽しもうとおもいます。
とりあえず、眠い。

| | コメント (0)

ステ上がらずw

20070404002_3 ちゃんと寝ないとプレイ中に寝るよ!
今日はそんなにステ上がらないままです・・・(´・ω・`)

達磨洞で落ちて危うく死ぬところでした。
あぶないよ(´;ω;`) 肉もう無くなってました。
 --名声155---------
  力  210
  耐性 114
  敏捷 176
  熟練 190
 ------------------


今にもまぶたが下りそうなので今日は早めに就寝。
翔との戦争があったのですが,肉買えない+眠いで遠慮させてもらいました。
今日の乱戦は町中規模の鬼ごっこ形式でおもしろそうだったんですけどね^^;

200704040022_2 今日は露店放置。せんせいは若干のお安め設定(だと思う。)
起きたら全部売れてるといいんだけど。

| | コメント (2)

158水鎧 付与+4~

付与5は茨道だと先達に聞きました。
身をもって実感する咲良です。
3から4は成功するのです。4から5は・・・..li (つω-`。)il|li
というわけで現在付与+3で停滞中

付与5茨道の記録
37成功(4) → 45失敗(3) → 5成功(4) → 27失敗(3)

とりあえず,ここで一端終了。

羅漢僧狩りにいってお金をつくって属性値2水球購入
いそいそと道具屋へ。

銀銭が10,800必要だっていわれたお!!
ちなみにそのときの所持銀銭がSS。
うん,足りないねwwwww
改造費がすっかり頭からぬけてたのでした(´・ω・`)
狩りにいくつもりだけどキザイが買えないwwwww

20070404001_2

| | コメント (0)

護身剛気

気力73のわたしですが、付与3の水鎧で気力121に^^
三才気功も習熟度10になったことだし、いざ行かん青海省西寧。
王大侠のおじいちゃんに5k払ったら飛ばしてくれるのかなぁ?と、ふと頭をよぎったのですが如何せん所持銀銭50kになったせんせい。
出来てもやらないんだからねっ!

割と、話を聞かずにフラグが立ってないことがあるので情報サイトを確認。
洛陽の道具屋、道場師範に話を聞いて出発。

ながーい陝西省,甘粛省の道を走り抜け、西寧へ。
甘粛省の砂虫って走らないと食いつかれるよね!被ダメ800くらいなんだぜ!死ぬ><

西寧で雪参花を3つもらって帰還碑でひとっとびです。
・・・・、うん。いくらなんでも帰りも走るのは嫌だったんだ。

白衣の武士でステ上げしたときに、すでに雪参花3つは手に入れてたのでさくっと護身剛気習得。

水鎧以外は脱いで、キザイ持てるだけ持って、草上飛+護身剛気放置でおやすみなさい^^

| | コメント (1)

158水鎧 付与+3

04/03の女帝戦で付与の魅力にとりつかれたわたしは、手持ちの水鎧に付与をつけることにしました。
派閥員さんおふたりに水球を貰って(4つ程)・・・ありがとうございました^^
因みに属性値10、11、38、56だったかな?(うろ覚え;;)
いざ、道具屋さんへ!

ワクワクしながら鎧をコネコネ・・・・・うぁ。
付与1ってあんまり失敗しないんですってね!

気を取り直して11を突っ込むお!
2回目で付与1成功。
顔がニヤケだします。
で、その勢いで38・・は失敗(´;ω;`)
56で成功して付与2っっっ!!!!11!

手持ち230k銀銭を握り締め、露店へとくりだします。
改良いっぱいしてる人に意見を求めつつ、露店の水球を買えるだけ買ってみる。
手持ち60kになったけど、気にし・・・(ないことにする!)
属性値は11、22、34、54を取り揃えてみたよ!水球4つ買って4つ目で付与3に。 
50↑↓くらいの属性値が成功しやすいのかなぁ。2回連続50↑↓で成功でしたお。
高いよ(´;ω;`)属性値50↑

そんなわけでお金なくなって今日の付与遊びはココまででした。
こんにちは清貧生活。
明日から狩りして、球作って稼ぐよ!

| | コメント (0)

女帝強いお!

04/03  23:00 役所前・・・で戦争体験しました。
戦争は2回目なんですが、前回は乱戦で一撃→鯖落ちの流れのため途中離脱だったので実質初体験。
ドキドキした!
女帝はやたら強いようで受けるか迷ってたみたいですが、対人の数をこなして慣れましょうと。
対人戦は苦手なので観戦を・・・は却下されましたw何事も経験だと。
(対人で攻撃するのって遠慮しますよね?って言ったら遠慮したら死ぬよ?ってwwそりゃそうだwwww)
『戦うのですw生きるためにw』が妙につぼにはまってモニタの前で悶えたのは秘密です。

女帝は皆女キャラでまさに女帝!な感じ。女傑とかふと浮かんだのは胸のうちにしまいました。

そうそう今回、派閥の人に鎧をお貸りしました。
火鎧と水鎧、どっちも付与5でどっちか好きなほうをどうぞって^^
色々持ってて凄い人だしwほんっといい人で…お世話になりっぱなしで足むけて寝れないね!
結局お借りしたのは防158の付与5水鎧なんですが、付与の魅力に取り付かれたお!
水鎧付与5は気力110upするんだお
付与ってすげーwwww

戦争は乱戦→勝ち抜き個人戦の2戦が基本らしいです。
乱戦は、5段に一撃で沈められました。
まぁ、予想通りです(´・ω・`)

で、葬儀屋から舞い戻り肉とキザイを補給して個人戦へ
勝ち抜き個人戦なので(あ、わたし最弱だから最初ですw)女帝の槍女一段さんと。
最近二段にあがったばっかりなのでひっじょーに懐かしい。(わたしは槍女二段ですお)
なつかしいというか、むしろそっちの方が見慣れてますwww

天上碑のチャットは発言が頭の上に表示される仕様なんですが
(もしかして、MMOは大概そんな感じです?)
カウント『3』 『2』 『1』 『0』で 頭の上から0が消えたら戦闘開始…と。
それって4321だよなぁ…。1消えたらでいいんじゃね?とか、ほやんと考えてたらフライングしました。
うん、いいわけです。申し訳ない。        ・・・・・ごめんなさい。

最初武技出すの忘れてw途中から武技をさくさくっと。
だいたい与ダメ1200くらいの、被ダメ200くらいだったかなぁ。(記憶曖昧です)
装備に重量割いてあったので、被ダメは少なめ。
キザイ20程消費の肉2消費で何とか一勝。残り、キザイ5肉24

二回戦お相手は刀の・・・2?3???(><; 
若干 大分テンパってましたですよ。)
与ダメ200、被ダメ500程。肉切れでさくっと死にました。

そんな感じで、vs女帝戦でした。
ステ、力あげて肉の所持量増やしたいね。がとりあえずの課題かなぁ。
派閥としては女帝に戦ってない人が残ったまま負けちゃいましたお。
女帝強いお!


-----今回の装備------------------
金剛石の鎧    防158 水付与5
碧風の外套    防50
白霊道着      防77(上) 防66(下)
雪里聡の具足   防25 修練付与2
麻の靴       防6 修練付与2
首飾り       防2
気力回復 屑蝦膏
体力回復 餅 
--------------------------------

-----今回のステ------------------
名声 152
力   204
耐性 112
敏捷 167
熟練 178
体力 5984
気力 73
--------------------------------
太乙気功 3
職1武技 1
三才気功 10
草上飛 2
鴛鴦心法 0
--------------------------------

| | コメント (0)

トップページ | 2007年5月 »